ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

5月24日開催 スペシャルイベント-痛み- 思いだし感想③

痛みイベント思いだし感想、続きです。

他ジャンルのイベントやら何やらありつつバタバタしていたら、あっという間に痛みから1カ月たっちゃうんじゃない…!?それはやばい!と、これまたバタバタ書いています。

 

--------------------------------------------------------------------------------------**

突如流れ始めた「石井真フェストゥムダンサーズへの道」

フェストゥムダンサーズの皆さんのお稽古場に、石井さんが突撃弟子入りさせてもらう…という茶ばn…企画でしたw

そりゃあんなプロの中に本業声優さん突っ込んだらこうなるわ!ってほど清々しくワンテンポ遅れて踊る石井さん。フェストゥムダンサーズ入りを諦める石井さん。多分5分くらいの短めVTRでした。

これ絶対、angelaライブに石井さん紛れ込んでる、めちゃイケ岡村さん的フラグだと思ったんだけどなあ…笑 席がステージから遠かったので自信が無いのですが、いかなった…ですよね…?

 

そして、angelaライブーー!!!

まさかの「DEAD SET」から。

これは滾る…!!!

 

そして、ライブ始まりとともに、ペンライトで真っ青になる会場。

1階後方だったので、目の前がさーっと青に染まっていく光景がとっても綺麗で、一瞬見とれてしまいました。2・3階から見てもきっと綺麗だっただろうなあ。

 

というか、公式物販にペンライトが無かったので、これ皆さん自発的なんですよね。すごいやファフナーファン。

かくいう私も全力でキンブレを持っていったわけなんですが、両隣の方が「え?!そんなん配布された??」と焦ってらっしゃったので、使い捨てサイリウム持って行けばよかったと後悔。

というか公式さん、蒼穹作戦の時のようなペンライを…物販で出せば絶対売れたよ…パンフレット的なものも無かったですし、もっと儲けてもいいのよ…?

 

「暗夜航路」でしっとりしたところで、ついに!

 

「その時、蒼穹へ」

わーーー待ってました!!生歌初披露(T▽T)

ぶっちゃけこのあたりくらいが、帰りの飛行機に間に合うギリギリのタイミングだったんですが、もちろんここで帰るなんて無理ですよね!w

新幹線で帰れる距離で良かった!(前向き)

今度は一番遅い便にしよう!(反省)

 

もう、その蒼穹が聞けただけで大満足だったのですが

「Peace of mind」

涙腺がどうにかなるんじゃないかと思った。会場中で合唱できて、ああ周りはみんなファフナーが好きな人なんだ…と今更ながらに実感して、もう顔が涙でぼっろぼろですよ。いいよいいよ、あとは帰るだけですし。

 

そして外せない「Shangri-La」でタオルを振り回し!

ラストはもちろん「イグジスト」!!

フォロミーフォロユーの合唱も熱かったなあ。

フェストゥム色のテープもパーンして、今日一番の盛り上がりでした!

(私は後方だったのでテープが届く位置では無かったのですが、周囲から回ってきたテープを頂きました。ありがとうございます~)

 

angelaさんのライブは何となく機会がなくて、これが初めてだったのですが、いやーーもう楽しかったー!!ツアー楽しみです(T▽T)

 

そして、ライブ後は出演者の皆様のご挨拶(ここでも泣く)、そして終演…

と思いきや、うっかり忘れかけていた2クール目の続報!

公式ホームページでも流れているPVとともに、10月放送開始が発表されました。あアニメイズム枠の関係で、下手したら来年…と覚悟していたので、これは嬉しかった!

 

興奮のまま、今度は新幹線に間に合うかどうかという時間になっており、慌てて帰路へ。

想像以上に楽しく泣けて大満足のイベントで、結局「痛み」は出演者様が負っただけだったのでは…w

次回も参加できればいいなあ。一騎生誕と総士生誕の前後は空けておきますので、なにとぞよろしくお願いします公式さん!

あとは、2クール目直前とか、ファイナルもイベントやって欲しいなあ。

本当に楽しかった。

出演者様が更に好きに、そして2クール目が更に楽しみになりました!

 

f:id:ichico_alvis:20150619235323j:plain

イグジストでパーンしたフェストゥム色テープ!

 

何だかんだ3記事になっちゃいましたが、それだけ濃いイベントだったということで!

あ、あとちょっとだけ続きます。