ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

5月24日開催 スペシャルイベント-痛み- 思いだし感想②

引き続き、イベント思いだし感想です。

あれよあれよという間に、2週間経ってしまった…下書きから、思い出しおもいだし…

 

--------------------------------------------------------------------------------------**

一旦舞台が暗転したのち、喜安さんが舞台裏へ。総士アフレコ→からの、なぜか皆城シチュー(寸胴入り)で総士ごっこしながら再登場w

出演者みんなでシチューを食べる。小野さん真っ先におかわり…って、なんだこれw

ここで、angelaさんがライブ準備のため舞台裏へ(シチューを持ったままw)

 

もう一人のスペシャルゲスト、冲方丁先生が別室から生中継登場!

皆城シチューを食べながら!w

もうなにこの画w

 

キャスト陣から、冲方先生への質問コーナー。

 

「真壁指令と遠見先生の関係は進展あるのか?」

あの二人は、今のままで満足している。息子と娘の後押しがあれば… 誰かひとりが欠ければ動くんじゃないか(さらっと怖いことを…)

 

「弓子さんはどうなってるの!?」

それについては、4巻につくドラマCDで(!?) 道生さんも出る(!?!?!)

 

「道生さんが生きていたら?」

彼は、溝口さんと一騎との間の世代。楽園で働いていて、生きていたら溝口さんの代わりに派遣部隊を率いていたのでは。そして戻ってこないかも(やめてくださいうぶかたせんせい)

 

「シュリーナガルを選んだ理由は?アショーカが育った理由は?」

あの崩壊した世界で、水脈が残っているであろう場所だったから。エスペラントを集めて生活を保証し、守っていける場所としてナレインが選んだ。

 

「織姫ちゃんがゴスロリでイカを食べている理由は?」

イカの足は、切っても生えてくるから。命を奪わないから。(ゴスロリの理由は特に言及なし)

 

「なんで総士はシチュー作ってたの?」

最初はナポリタンが良かったが、CG上難しいという事でナポリタンになった。

温度を計って、ずずっと食べる…というような食べ物が良かった。

 

「一騎はどんな夢を見ていた?」

誰もいなくならなかった(フェストゥムのいない?)竜宮島の夢。翔子も衛も生きていて、甲洋もいて、平和に暮らしている。とても良い夢だったけれど、夢から醒めて現実に戻ってきて、現実に向き合って「良い夢だった。多分」 最初は夢のシーンの映像があったが、カットになった(見たかったー!)

 

出演者さんがフランクな質問をしても、もう、出るわ出るわマジメな回答w

その設定を!是非一冊にまとめて頂きたいのですよー!

しかし、そんな細かい設定を頭の中で巡らせておられるのに、円盤の発売日は忘れている冲方先生に笑いましたw

 

冲方先生登場後は、田中パパVTRから石井さんへの最後の指令。

 

「かたちのないもの」というタイトルで歌う。

本日一番の痛みがやってきました!!!www

もう、まこつラップの破壊力ww

むちゃくちゃなように見えてちゃんと韻を踏んでるし、客席にコール&レスポンスを求め出したときには笑い死ぬかと思った。

腹筋に加え、顔の筋肉まで痛くなるほど笑ったのは久々ですw

出演者さんもお腹かかえて笑ってるし、本当この人の才能すごいw

もう、これだけでも!!!これだけでも何とか!どこかに収録して頂けませんかね!?スタチャさーーーん!!!

 

一応このミッションは競走だったのですが(スタッフの独断による選考)みごと石井さんがグランプリとなり、賞品「山の幸」を手に入れておられました。

良かった…あのラップに、見返りがあって本当に良かった…

 

ここでキャストさんは一旦ステージを去り、angelaさんライブ…

と思いきや、まさかの「石井真フェストゥムダンサーズへの道」という謎VTRの始まりww

 

長くなるので、まだ続きます。ああダメだ、今思い出しても笑える。ラップ。