ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼穹のファフナー EXODUS 8話 みたまま感想

ファフナー8話「平和を夢見て」、見た直後感想。 冲方先生をはじめとしたファフナースタッフは、私なんぞの考える展開のはるかはるか上をいく面白さを創造してくださりつまり8話が想定外のことばかりで、前回とは違う意味で混乱しています。 ニヒトとザイン…

弓子さんについての諸々

サントラvol.1がフラゲ出来なくて同化されそうです。 Neowingさんはフラゲ前日に発送してくれたので悪くない。明日には届くはず…届くはず…芹ちゃんポートレイトとともに… と、それはともかく。 木曜深夜の初見から既に5日ほど経っているのですが、なんとい…

蒼穹のファフナー EXODUS 7話 みたまま感想

ファフナー7話「新次元戦闘」、見た直後感想。 ちょっと落ち着こうか、落ち着くべき、落ち着かないと… いや、えええええええええあああああ!!?!?!! アバンだけで1話つくれそうな濃さだった…美しい静寂のシュリーナガルから、前回のおさらい…と思っ…

WEBラジオ 第2回ゆるっと感想

蒼穹のファフナーEXODUS WEBラジオ 第2回の感想をゆるっと。 昨年、公開したり焼肉したりお酒飲みながら放送されていたWEBラジオが、自然消滅…と思いつつ第1回からリセットして放送。の、第2回。 ばりばりネタバレしていますので、未視聴のかたはニコニコ…

蒼穹のファフナー EXODUS 6話 みたまま感想

ファフナー6話、見た直後感想。 乙姫…じゃない特別幼女枠コア目覚めからのオープニング。 ウォルターさん!1話ぶり!中のひと的に再登場しないわけは無いという事で。 人から守るための、護衛。真矢さんはやっぱり1歩離れたところで見極めてる感じで、不安…

蒼穹のファフナー EXODUS 5話 じっくり感想

ファフナーEXODUS 5話をじっくり見返した感想です。 画面みながら「ここ!ここ!」って言いたいのですが、流石にそのまま画面を貼り付けるのはちょっと…と思うので、ざっくり描いたイラストで「ここ!ここ!」って語る。 どれくらいざっくり描いているかと…

蒼穹のファフナー EXODUS DVD 1巻

DVD1巻。アマゾンさんが発売日に届けてくれました。 konozamaにならなくて良かったーと思ったら、11月から予約してたらしいよ!w 1巻の購入特典が全巻収納ボックス。太っ腹です。 キービジュアル使用ですが、これはこれでアリかなと。使う用に。 という…

蒼穹のファフナー EXODUS 5話 みたまま感想

ファフナー5話感想。 アザゼルさんかしこい。 彗くんエロいけど、発言がいちいち泣ける。お姉ちゃんの死に縛られてるなあ… エメリーちゃんはやっぱり不穏。心に壁を作って対話? ここでオープニング。まさかのミカミカゴウバイン!まさかこんな小ネタしこん…

感想とかいろいろ書きます

ツイッターで長々とかくのもちょっとなあと思ったので、ファフナーの感想や色々を吐き出す場所です。自由に思ったままに書きます。ここではネタバレも気にしません。 一騎総士はもちろん好きですが、乙姫ちゃん好きな芹ちゃんがとても好きです。 みんな幸せ…