ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼穹のファフナー EXODUS 12話 みたまま感想

ファフナー12話「戦場の子供たち」、見た直後感想。 なんて気の滅入る… 隅から隅まで不安と不穏を振りまく回でした… 変貌していく身体 れおちゃんはやっぱり心臓ごとなくなっておられましたか… 眠り姫里奈ちゃんを前にした西尾ばあちゃんと保さんの会話が…

蒼穹のファフナー EXODUS 11話 みたまま感想

ファフナー11話「変貌」、見た直後感想。 編集 もうどこから突っ込めばいいのか… 笑って萌えて燃えて泣いて、そして鳥肌が止まらない。 順調(?)に戦闘を続ける竜宮島。芹ちゃんの叫びが流石w 相手を理解できたほうが、できないほうを滅ぼす。島を守り…

angela×カラオケパセラ コラボドリンクを飲んできました

angela×カラオケパセラ コラボキャンペーンのドリンクを飲んできたので、写真などを。 今までこういったコラボは東京だけでしたが、ついに大阪にパセラが出来たので。ありがたい、ありがたいです。 イグジスト、暗夜航路、Shangri-La という3種類のドリンク…

蒼穹のファフナー EXODUS 10話 みたまま感想

ファフナー10話「希望の地へ」、見た直後感想。 ああ…これは… 相変わらずのデスポエムにより、最後の最後に絶望を叩きつけるスタイルで、現在かなり暗い気分です… でも!公式ツイッターがさらっと予告してたあれが!!! 5秒待て!!!!!! 大興奮でし…

蒼穹のファフナー EXODUS 事前予告セリフまとめ(9話まで更新)

※9話放送分まで更新しました EXODUS放送前に公式から様々な媒体で発表されていた不穏なセリフまとめと自分の考えです。本編に出てきたことが確認されたセリフは黒文字、出てきていないものは青文字。 自分用にゆるゆるとまとめたものなので、抜けがあったら…

ニコニコ生放送 満足度アンケート アニメ歴代1位!

昨日放送のニコニコ生放送での第9話。 私もリアルタイム視聴していたのですが、 放送終了後の満足度アンケート「とても良かった 98.8%」 すごい高い!と思ったら、アニメ放送での歴代1位を更新したのですね! おおおおおおめでたい!! 思わずスクショしち…

蒼穹のファフナー EXODUS 9話 みたまま感想

ファフナー9話「英雄二人」、見た直後感想。 気付けば、ずっと口に手をあてたまま、息をつく暇もなくみていました。 一瞬も見逃せなかった。 アバン。狙われる竜宮島隊というか美羽ちゃん、男前真矢さん、主人公っぽい広登。 弓子さんはこの表情だけでは…見…

WEBラジオ 第3回ゆるっと感想が笑いすぎて書けないw

蒼穹のファフナーEXODUS WEBラジオ 第3回の感想をゆるっと。 放送終了後に、この記事に書く予定です。 本日3月3日ひな祭りの夜10時から。 まりか様の天然炸裂トークと、一騎・総士のデュエットお披露目がめちゃくちゃ楽しみです。なんとしてでも夜10時まで…