ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

蒼穹のファフナー スタッフトークイベント~アルヴィス納涼会~ 現地レポート④

アルヴィス納涼会 レポート③からの続きです。

 

このあたりでHAEの話題。

例のあすなろ抱きこと総士の後ろからギュの話に。能戸さんはあの画面(距離感?)をどうするか1週間悩んだとの事。「あの隙間に幸せがあるんですよ」

ちなみに、あの場面は平井さん絵。

 

2014年

 

2/25、3/28、4/15冲方さん、能戸さん シナリオ打ち合わせ

4/28ファフナー同化ミーティング…新しいスタッフと方向性を合わせるため

5/8冲方さん、能戸さん シナリオ打ち合わせ

9月:アフレコ初日…アフレコには冲方さんも来てくれる。まるで乙姫が外に出て対話をしているような…(ここで美羽ちゃんと言い間違える中西Pw)

音響演出を学んでいる?三間さんのダメ出しをメモしている。

 

このあたりのメモがかなりあやふやなのですが、

羽原監督はangela大好き。イグジストは、最初にタイトルカットが浮かんだ。メカを動かすのが派手で楽しい。何故か【撮影部 青木くん】ってメモを取ってたのですが、一体なんなのか思い出せない…だれだあおきくん…

成人式の話もちらっと。

 

ここで、新PVのお披露目。昨日できたばかり。(ちなみに、イベント翌日の18時に解禁されました)

PVを目に焼き付けようと必死だったらしく、このあたりのメモの乱雑っぷりがひどいです(^^;)

おっさんのつかみあい、彗くんに血?、メカうごくうごく、3人で浜辺?砂漠?、クロッシング消えた…

2回流されたのですが、今思い返しても相当に興奮していました。

ちなみに、羽原監督は、一騎と総士が振り向く動きに合わせて後ろで木(葉?枝?)も揺れてるんですよ~と仰っていました。

 

ここで一段落、2つ目のコーナー(テーマ)に入ります。

 

記事がどんどん増えそうなので、後からカテゴリ作って分けます…

メモ残り7ページ。