ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

その時、蒼穹へ

ご無沙汰しております。

 

4月の放送終了からバタバタしつつも、木曜がくるたびに「ああ、今日は仮眠からのファフナーがないんだ…」と、完全にファフロス状態でした。

 

その間も、アニメイト限定アクリルキーホルダーを探し求めたり(地元広島でアッサリ全種発見…)、竜宮島回覧板7号で胃が捻りつぶされたり、円盤は延期されたり、イベントチケットの一般発売日完売と、なんだかんだ色々ありましたね。

 

私は、ゴールデンウィークに実家のある広島への帰省ついでに、竜宮島のモデルである尾道・福山へふらっと立ち寄り、なんちゃって聖地巡礼をしてまいりました。

鞆の浦では流星ワゴンのロケ地巡り状態でした。

写真など、また記事にまとめたいと思います。

 

そして、本日5月20日、待ちに待ったangelaさんのアルバム「ONE WAY」が発売されました!ね!

9話の挿入歌として「その時、蒼穹へ」が流れたときの、あの衝撃。

ストーリーのカタルシス、凄まじい作画、そしてこの曲が、完璧に合わさっていて、この衝撃を越える話にはしばらく出会えないんじゃないかなあと、2ヶ月以上経った今でも思います。言い過ぎ?笑

 

フラゲ日に購入してきたのですが、フルで聞くと本当に、本当に良いです!

脳内で9話が再生されます。待ちに待ったかいがありました。

歌詞もやっと判明w どこまでも、どこまでも一騎と総士2人の曲ですね。

 

今週末のイベントでも恐らく歌われると思うのですが、ライブできくとまた違った印象になるのかなあ

イベントタイトル「痛み」

一体どんな祝福を与えられるのでしょうか。戦々恐々としつつ、週末までの仕事を乗り切りたいと思います。

そういえば、円盤先行でチケットとったのに、ビックリするほど席が悪かったぞー