ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

続編告知PV!セリフ書き出し

公式ツイッターとWEBラジオでの告知通り、関東での13話放送後に続編の告知PVが公開されました!ね!

 

いやあ、なにこれ笑

 

乾いた笑いしか出てこないほど、3人とも不穏なセリフのオンパレード。

このセリフを抱えたまま、2クール目に突入。

その2クール目の詳細は、パシフィコイベント「痛み」で発表。

 

これが公式の祝福か…

 

というわけで、とりあえず聞き取れるだけのセリフを書きだしてみました。

聞き取れない箇所も所々あるので、間違いとかあれば教えて頂けると嬉しいです。

(4/10 コメントにて教えて頂きましたので、一部追記しました。ありがとうございます!)

 

一騎

ずっと待ってた ずっと
ここで倒す もう犠牲はたくさんだ
みんな見捨てられた  同じ人間に
待て!カノン!行くな!!
たくさん 敵の命を奪ってきた
返せるものは返すよ
命が全部 消えたわけじゃない
みんなで帰ろう俺たちの島に
お前は俺だ 俺はお前だ

 

総士
ぼくの 祝福
去れ!さもなくばこの虚無の申し子が お前たちを無へ帰すぞ!
よくも人類同士…愚かなことを…
同化現象…ついに僕もか
祝福を果たそう マークニヒト
一騎!よせ!一騎!!かずきいいいいいいいい!!

 

真矢
一騎くんも皆城くんも 帰る場所があるんだよ
人に攻撃されてるの!?
やっぱり みんな消す気なんだ…
やめて わたしたちは同じ人間です
わたし…ひとを…撃った
おかしいの 悲しいのに 涙がでなくて
12人…  私のせいで いなくなった

 

デスポエム
君は知るだろう
未来を求めるには
今を生きる命を使うしかないということを

 

 

またじっくり聞いてみますが、3人の台詞と画面がうまい具合にリンクしてて

とにかく3人とカノンが!とにかく!心配です!!

このセリフ…回収がくるんだろうなあ… 戦々恐々