ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

弓子さんについての諸々

サントラvol.1がフラゲ出来なくて同化されそうです。

Neowingさんはフラゲ前日に発送してくれたので悪くない。明日には届くはず…届くはず…芹ちゃんポートレイトとともに…

 

と、それはともかく。

木曜深夜の初見から既に5日ほど経っているのですが、なんというか、予想以上に弓子さんの件を引き摺っています。

自分でもびっくり。

不穏なパワーアップとか、ザインニヒトの圧倒的ラスボス感とか、じっくり感想を書きたいことは沢山あるのに、予想以上にアバンの日野親子のあれそれが辛い。

 

辛すぎて、ヘンなスイッチ入って、別件の思い出を引きずり出して勝手に凹んでいる始末。

おかしいなあ、ぶっちゃけ別に弓子さんに思い入れとか無いんだけど…と思ってたのですが、気づきました。

あれだ。現在の自分に、一番近い年齢・立ち位置にいるのが弓子さんだったんだ。共感してたんだ。

 

1期放送当時は一騎たちパイロット世代に近かったのが、11年経って、弓子世代になったんだなと。私はふらふらしてますが、周りの友人には4歳の子持ちなんて結構いる年齢だもんな…

同級生が続々と退場していくハードモードな世界の中で、アイドルという夢があって妊娠・出産・育児をして、ちょっとミーハーなところがあって。

つまり、私は弓子さんが好きだったんだなあと。

幸せになって欲しかったんだよ、美羽ちゃんと。

 

例の茶番査問会の一件とか、HAEでの拳銃突きつけとか、いろいろ思うところはあったし、島出発の時に拳銃持ち出しておいおいどうするんだよ…って思っていたのなー。

あの弓子さんの中身がどうであろうと、ここまで生きてきた弓子さんが報われて欲しい。どんな形でも。

 

とりあえず明日にはサントラと芹ちゃんが届きますように。