ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

追悼

翔子を演じられている松来未祐さんが、10月27日に永眠されたとの事。

 

仕事中にニュースで訃報を知って、とても驚きました。

ひとまず仕事があったので混乱しつつ、やっと仕事終わりにツイッターやブログ等で様々な方の言葉を拝見して、ああ本当の事なんだなと実感と涙が出てきた所です。

 

7月のファフナー初回放送イベントを欠席された際は肺炎と発表され、それでもまだお若いからすぐに回復されて、今回は残念だけどまたいつかファフナーイベントで、翔子として参加される機会もあるだろうと思っていました。

 

私はイベント等で直接お姿は拝見した事はなくて、松来さんが演じられているキャラクターも翔子やプリキュアSSのチョッピくらいしか分からなくて申し訳ないのですが、それでも可憐な声や、(年上の方に言うのも失礼ですが)可愛らしい容姿が、好きでした。

広島の呉出身という事や、ご卒業された学校が私の母校の近くで、もしかしたら昔すれ違っていたかもな~なんて思って、勝手に親近感を抱いていたりもしました。

とても残念で、悲しいです。

 

松来さんの事も、翔子の事も、忘れません。

ご冥福をお祈りします。

 

普段のツイッターでは、訃報についてつぶやいた後に明るいツイートをするのに気が引けて(別に気にする事じゃないんですが…)滅多にそういう話題には触れないのですが、折角ブログがあるので、ちょっと気持ちを書きました。

上でも触れましたが、いつかまた拝見できるという「いつか」は、来ないかもしれないんだなあと…いつも、だから、出来るだけ機会は逃したくないと思うのです。

やらない後悔より突っ走りたい。人に迷惑かけない範囲で

しっかり生きていかねば、と。思いました。