ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

蒼穹のファフナー スタッフトークイベント~アルヴィス納涼会~ 現地レポート②

アルヴィス納涼会 レポート①からの続きです。

 

能戸総監督の音頭

「一騎と総士の 無事を祈って!」

会場全員で乾杯!

割と洒落になっていない音頭。いや本当に能戸総監督が仰ると…

 

あ、メモによると、ここでツイッター実況の許可が出てたようです。

ここから(やっと)納涼会本編ですw

 

テーマ① EXODUSまでの道のり

中西Pが過去の私物手帳を持参されて、ファフナー関係の歴史を振り返りながらトーク。2011年~2014年まで1年ずつの【日付:何があったか】と、実際の手帳の写真などをスクリーンに映しつつ。

ちなみに、中西Pはずっと同じタイプの手帳を使用されているそうで、黒くて大きめの…メモには「デスノートみたい」と書いてましたw 何かそんなやつです。

中西P「1日に打ち合わせ7件ある日もある」

そりゃ大きめのほうがいいわ。

 

2011年

1/11、2/16、3/7ファフナー委員会 …あまり触れられず(中西Pも覚えていない…?)

6/3:三間さん(音響監督さん)、atsukoさん(angela)会食 …麻布十番の鉄板焼き屋さんで(どこだろう?)、katsuさんはいなかったw

7/9:蒼穹作戦(HAE大ヒット感謝祭)、夜:ロフトイベント …イベント後に続編発表をおこなったが、ロフト参加のお客さんは先にイベントを抜けてロフトに向かっていたので、発表が見られなかったとお叱りを受けた。なので、特別に急遽ロフトでも発表を流した。

中西P「ちなみに僕はロフトに間に合いませんでした!w」「ちなみにその当時の発表映像は…用意してません!w」

このイベントで、赤ゼリーに手をつっこむ企画をおこなったが、本当はゼリーツッコミ後に剣山を落としたかった。(ファフナー搭乗時のアレをイメージ)

全力で止められた。

9/21:サンシャイン上映イベント…台風がきて大変だった。羽原監督も会場に向かっていたが、電車が止まったので途中で引き返した。

10/7:冲方さん、能戸さん打ち合わせ…この時に既にEXODUSの骨子は出来ていた。

 

※一応日付もメモしていましたが、間違っている可能性が高いです。

 

中西Pのスケジュール帳が元なので、基本的に中西Pが話しながら、能戸総監督と羽原監督が当時なにをされていたのか思い出してツッコむような感じで進行しました。

2011年は他にも色々イベントがあったのですが、EXODUS関係では無いから除外されたのかな?

 

ひとまずここまで書いて長くなってきたので、一旦区切ります。

次は2012年から~