ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

WEBラジオ 第2回ゆるっと感想

蒼穹のファフナーEXODUS WEBラジオ 第2回の感想をゆるっと。

 

昨年、公開したり焼肉したりお酒飲みながら放送されていたWEBラジオが、自然消滅…と思いつつ第1回からリセットして放送。の、第2回。

ばりばりネタバレしていますので、未視聴のかたはニコニコでどうぞー

プレミアム会員だとタイムシフト無しで無期限できます。

 

 

冒頭からコーヒー啜ってたり、この放送は2本撮りとか言っちゃったりする出演者の皆さんのゆるーい感じが良いです。ちなみに1、2回目のご出演は

石井真さん、喜安浩平さん、白石稔さん、岡本信彦さん。

1期からご出演の3名と、エグゾからの新登場岡本さん。

…男ばっか!w

 

キャラクターのお亡くなり方については、ああなるほど、と。そういえば、断末魔的な台詞が無い場合が多いですよね。

本当の人生の終わりって、そういうものなのかなと。死ぬ場面が一番重要なのでは無くて、その人がそこに生きたこと、残したものが大事という。

 

で、どんどんファフナー関係なくなっていく本編。

リスナーからの「ハマったものは何ですか?」という質問に、突如としてセーラームーンの話をされる白石さん…w

セラムン大好きな私、大歓喜ですよ!!

 

白石さん、中学生でドハマりし、ポスター100枚集め…ってガチ勢じゃないですか!!! 1期の時に、千鶴さん役の篠原恵美さんとお会いできて嬉しかった…というエピソードが胸熱でした。

まりか様も喜んでいたとの事ですが、まりか様はセラムン放送当時はリアル幼女だったからね!?ww 目の前にジュピター(の中の人)がいらっしゃったら、そりゃテンションあがるだろうな~

 

からの、中の人つながり?で、はじめの一歩トーク。デンプシーロール

喜安さんがツイッターでつぶやかれていましたが、他レーベルの作品話してもカットされないんですねw

 

生まれて初めての趣味が「靴磨き」、熱く語る喜安さんは輝いていました(声だけですが) クロッシングコーナーで、賞品があると知った途端に本気になる喜安さんも、輝いていました。

 

喫茶店で収録(石井さんは番組をまわし、喜安さん脚本執筆、白石さんコーヒー、岡本さんピラフ)、楽しみにしています。

大人組の声優さん+石井さんの恐縮メンバー、女子組声優さん+石井さんのハーレムメンバーも、実現すると良いなと思います。

 

あと、半分ギャグみたいな扱われかたをしていた尾道に石井さんと行って収録してくる、通称「尾道野郎」も、放送中に是非実現させて欲しい!!!

 

本編が緊迫しているぶん、ゆるいラジオに癒されています…

7話、MBS放送まであと2日。