ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

5月24日開催 スペシャルイベント-痛み- 思いだし感想①

痛みから約2日たったわけですが、ふわふわ楽しかった気分が抜けません。

仕事は修羅場なのに。

f:id:ichico_alvis:20150527012044j:plain

 

この楽しい気分が抜けきらないうちに、当日の様子を思い出しながら感想を書きとめておこうと思います。

メモとか取っていなかったので、色々と記憶違いがあると思いますが、間違いを堂々と披露していた際は教えて頂けると幸いです。

 

横浜散策でソワソワうろうろしつつ、開演15分ほど前に到着。

祝い花が素晴らしかった!

f:id:ichico_alvis:20150527012220j:plain f:id:ichico_alvis:20150527012210j:plain

遠目からしか写真を撮れなかったのが残念ですが、竜宮島を模したものや、ニヒトデザイン、シャイニー☆と、愛が溢れている!!

 

この時間では物販はほぼ壊滅… 甘く見ていた… クリアファイルとステッカーが残ってたかな?

ご一緒して頂いたかたとは席を別々にとってしまったため、ここでお別れ。席へ。

40番台だったので、かなり後方。ステージは遠いけど、パシフィコくらいの箱だったら近い近いと自分を励ましつつw

 

新後輩組3人(島崎さん・小野さん・石川さん)による、開演前注意事項ナレ。

れおくんだ!彗くんだ!ミカミカだ!気分上がりつつ、どのような痛みが与えられるのか戦々恐々も最高潮へ。

 

そして開演。

フェストゥムダンサーズの皆様によるダンスと、生アフレコによる竜宮島の闘い。

アレンジBGMに乗せて、不思議な空間。からの、熱いアフレコ!

でもぶっちゃけ興奮しすぎて、あんまりよく聞き取れてなかったり(^^;)

 

ももクロ界隈で呼ぶところのゴボウこと吉田さん登場「僕は踊りませんよ!?w」→キャストさん登場。自己紹介。

 

喜安さんがなぜか白スーツ(紫チーフ←石井さんに後でニヒトカラーと突っ込まれてました)で、組長扱いされるw その後の皆さんの自己紹介は、何故か喜安組の皆さんというオチにw

石井真さん→喜安浩平さん→白石稔さん→島﨑信長さん→小野賢章さん→石川由依さん→岡本信彦さん→angelaさん(スナックshangri-la経営)

 

その後、ステージ上に喫茶楽園が作られる(楽園書割+花壇+カフェっぽいテーブルとイス+カウンター) 楽園の扉を開けて、出演者さんがそれぞれ着席。

 

ホームページで募集していた質問コーナー。(という名の、出演者大喜利コーナーw)

フェストゥムのニオイは?」→ところてんぽくて酸っぱいという石井さんに対し、「イカ臭い!」といって男性陣を大いに慌てさせる石川さんw 事故すぎる…w

「石井さんがワルシャワで食べたもので、一番おいしかったものは?」→ビール!!

「ぶっちゃけ喜安さんは「太陽と月」をどう思ってるんですか?お気に入りですか?」→喜安さんが同化される

「ミツヒロの前髪は、あれは目は見えているのですか?」→前髪が小刻みに揺れているから、隙間から見ている(岡本さん)

「ぶっちゃけ誰が生き残ると思いますか?」→ぶっちゃけすぎるw 恋愛フラグ成立したら~とか、彗くんはお母さんが優しくなって和解したらヤバいとか、キャストさんも視聴者と同じようなこと考えてるw

こんなところかな?あと1問くらいあった気も…

 

スペシャルゲストによる指令

田中正彦さんがアルヴィス制服(!)でVTR登場。

ご自身の出演される舞台(T-PROJECT)の宣伝もかねてw

この指令が無茶ぶりすぎて、爆笑の嵐w

すべて、ノルマは1分以内。

●喜安さん→「俺も好きだ!総士!!」と、石井さんに言わせる

 会話の中で自然に言わせてしまい、一瞬気付かなかった。鮮やか!

●白石さん→トークで会場を盛り上げろ!(何てザックリした指令w)

 ヒーローショーで、新井里美さんと子連れでバッタリであった話。

 新井さんは子供のグッズを買うために並んでいたのに、白石さんは自分用のTシャツが欲しくて並んでいた…

●島崎さん→全員を瞬間移動させろ!(!?!?)

 「はい、皆さん今から瞬間移動してくださーい」と出演者全員に無茶ぶり(リハーサル)、その後客席が目を閉じている間に、無事瞬間移動(という名のかくれんぼ)成功!w

●小野さん→会話の最後を「チェックメイトだよ!」で〆る

 これは意外と難しかったかも。石井さんを巻き込み、無理やり〆る。そして逃げるw

●石川さん→石井さん(フェストゥム役)を、ゴウバインの必殺技で倒せ!

 かなりアグレッシブな動きをしながら、必殺技を叫ぶ!(可愛い!) 避ける石井フェストゥムw 倒れない天然石井フェストゥムww 何とか空気を読ませて倒して成功。

●岡本さん→(本編のイラスト付で)石井さんから握手を求められるような状況を作れ!

 出演者さん全員に握手を求め、石井さんをスルーする小芝居により、みごと成功w

angela→「そこにいますか」「follow me  follow you」を入れて1曲作れ

 「そこに~いま~すか~…(リピート) オビエーターココロニー」

 

石井さんへの指令は、また後程という事で、ここで一旦コーナー終了。

 

端折れる所がなくてどんどん長くなったので、続きます。

やっとangelaライブ手前まで書き進められんだ… 思い出しつつニヤニヤしながら書くのは楽しいですね。