ファフナー感想とか雑記とか

蒼穹のファフナーの感想や雑記をマイペースに書いていく場所。

蒼穹のファフナー EXODUS 12話 みたまま感想

ファフナー12話「戦場の子供たち」、見た直後感想。

 

なんて気の滅入る…

隅から隅まで不安と不穏を振りまく回でした…

 

変貌していく身体

れおちゃんはやっぱり心臓ごとなくなっておられましたか…

眠り姫里奈ちゃんを前にした西尾ばあちゃんと保さんの会話が切なすぎる…ファフナーの大人たちは、本当にもう、これだから泣く

 

しかし、魚釣りと海水浴で芹ちゃんを励ますツンデレ織姫ちゃんには萌えましたすいません!! かわいかったです!!

あとこれ水着フラグって信じていても良いですか公式さん!!!

 

命を守るため、本来の同化現象から守るための祝福を背負い、人としての姿や心が変わっていく。

命を奪われるよりは希望に満ちている。

織姫ちゃんの言う事はつまり「生きてるだけで丸儲け!」ということで、まあ私も普段はそう思って生きてるわけですが、こんなまざまざとイヤ~な感じの変貌見せられたら、そりゃパイロットたちもビビるだろうっていう…

 

前回完全にお休みだったので、久々な感じのする派遣組。

セラムン好きなので、実写セーラームーンを演じていた沢井美優さんが喋ると嬉しいですw

溝口さんはカッコイイなあ…この頼もしさ

 

ゆっくりゆっくりエグゾダスする派遣組とシュリーナガル組。

弓子さん何言ってるんだ…!!!!

美羽の父親発言といい、さらっとキツイこと言う弓子さんの正体が分かる日は、1クール目にくるのでしょうか…

 

出たがり一騎を止める総士がもう、散歩の時に別の犬にキャンキャン向かっていこうとする飼い犬の手綱を引っ張る飼い主にしか見えません…

 

L計画を思い起こさせていた通信組、無事だったか良かった希望が見えた…

 

と思ったらこれだよ!!!知ってた!!!泣

 

あなたはそこにいますか

 

この間の共食いしてたアザゼルさんじゃないですか…

フェンリルぜんぜん効いてないじゃないですか…

いやなにこの絶望感!?!

 

ダッカダッカで、お兄ちゃんがもう不穏すぎて、こりゃやっちゃうだろうなあ…

人類軍は、ザインとニヒトを奪う気満々ですし。

 

やっと一騎のまともな食事シーンが出てきてちょっと安心したけど、なんだろうこの感情。

ナレインさんは因子を入れちゃったという事で、ファフナーには乗れるけどミールと交信はできない…あれ、金ピカになってたのは後遺症的な??

ここを見るに、総士は自由に金ピカボディになれるっぽいなー。

美羽ちゃんとエメリーの幼女2人は、一周回って何やっても癒されるようになってまいりました。かわいいよ幼女。

 

Bパート。

…予知夢…?じゃない、さっきあった光景を見てた?ミールを通して、遠くや過去の光景を夢として見られる能力がジョナサンに?

と思ったら襲われる人々。

ここでも、行く気満々の一騎さんの手綱を必至で引きとめる総士さんご苦労様です…

 

すんごい怖いBGMの中、この叩き落されっぷり…

服を残したまま手の中でパリン、これはキツイ…

竜宮島と人類軍との意識の違い

非情にも見えるけど、これが現実で

 

で、島は島で、変貌に大苦戦と。

アザゼルウォーカーさん笑ってるとか、れおくんの広がる穴、身体を支えきれなくなった彗くん、●が増えて大きくなってるミカミカ、眠気の治まらない里奈ちゃん、同化でご馳走様(ごめんちょっと笑ったw)な芹ちゃん。

 

ちょくちょく伏線ははられていたけど、ここで咲良とカノンが復帰というのが、とても辛い。

お母さんがたの心情や、2人の決意に涙が出ないわけがない…のに、いつものデスポエムで犠牲とか言うのやめて貰えませんか総士さん…

 

はった伏線をちょっとだけ回収しつつ、どんどん物語を広げたまま

次回13話「闇の中の未来」

全部白文字、結局これもどんな法則性があったんだろう…?

それにしても、竜宮島にも派遣組にも、まったく未来が見えない。あ、闇の中の未来か(T▽T)

 

前半最終回、このまま悶々とした気持ちのまま数か月待たされることになるのが本当に辛いので、公式さんはとりあえず後半の放送開始時期だけでも発表してくださいお願いします…